頑張るナス君

笑ったぁ。袋に詰まったナスたちを開くと こーんなの居ました。冷蔵庫の野菜室で三日も経っちゃったので 少しお年を召しているけど とっても頑張り屋さんで健気でしょ?今日は たべちゃわなきゃ。



絶対にお友達に見せてあげようと 早速携帯のカメラで撮。




横向き画像は、こーんな!


話は、長くなるれど 火曜日 仕事帰りにお友達の店(飲食店)前を通りかかったら 珍しくお休み?お客、誰も居ないのかな?と中を覗いたら みっかちゃって ついサービス酒を一杯。気前がよい彼女は、10歳くらい年上のお姉さん(笑)のはずだけど とても気があって いつも話が尽きない。大抵は、幽霊話しで盛り上がる。数年前まで ごく普通の奥様だったのだけれど 訳あって今は 飲食店を経営してる。若いころ芸能界にいたらしく 店には有名人も多くくる。和製マリリンモンローな可愛いママ。


その晩は お客もいないのでうってつけとばかり お化けの話に期待を膨らませていると 目がハート?どうも大恋愛中らしい。お化けの話は、おあずけを くらいました。彼女より 年上の彼は、週に一回命がけで逢いに来る。


何故命がけなのかと言うと 彼は、あの「バ」からはじまる薬を使用しているらしく 彼女は、心底心配している。しかし半分は そんな彼の姿勢に喜びを隠しきれず素敵な笑顔を輝かせてこう云った。


「いま あたし ものすごく 幸せ!」


年を重ねたからこそ出来る恋愛があるのかもしれない。残りの人生を 楽しく過ごす方法のひとつに恋愛もありだと思った。これも運・不運だけれど、チャンスがめぐってきたら 二の足踏まずに 飛び込んでみるべきね。