見る目は確か。。。


久しぶりに 一人で年末の横浜に買い物に行った。友達とランチや映画に出かけた帰りは なんだかいつも慌しくて ゆっくりお洋服を見る雰囲気ではないのだ。今日は、どうしても欲しいお尻がすっぽりと隠れるくらいのロングニットのパープルのカーディガンと ガリレオシリーズ 映画「容疑者Xの献身」が目的。


横浜駅の地下街は、年末ジャンボのプラカードを掲げた宝くじ売り場と 円高還元セールなのか、海外物の菓子屋だけが賑わいを見せている。世の中の不況を改めて実感。宝くじとお菓子を横目で見ながら、目指すカーディガンを探し回った。


だけど無い。どこにもない。流行遅れか?いつもの三分の一程度の時間でギブアップ。ニットでお尻がすっぽり隠れるシマシマのセーターで妥協することにした。予算は、1万円、見つけたセーターは、4000円ちょっと。安っ・・・。


レジにつかつか進み セーターを店員に手渡すと、なにやら眉をしかめつつ、、お客様 試着は宜しいですか?と。


ダメ?試着しないと?とあたし


はいぃ〜。出来れば。。。小声で店員


一目で無理そうだと判断したのだろう。返品交換も面倒だ・・・。店員の心の声が聞こえてくる。


ヒップがきつそうかしら?と悪あがきのあたし。


確かに太った。あたしは、中年太り真っ最中。だけどあからさまに眉までしかめなくたって・・・・。


着ようか着まいか迷ってると どちらになさいますか?と店員。


いいです。大丈夫。ニコっ(*^。^*)笑ってみせたのは、見栄。


よろしいですかぁああ???ニットだからストレッチはきいてますしね。


うっ 何だよ、何だよ〜。返品しないわよ〜 破けたって着るわよ〜。


ストレス解消の買い物で ストレスになったあたしは 包んでもらった袋を握り締め その後 ふらふらと歩き回り、予算をはるかに上回る買い物をしてしまった。おまけに 成長を促すケーキまで買いこみ 年末の福引で全敗したティッシュをごっそり持って 帰りのバスに乗り込んだ。


座席に座ってから 映画を見忘れたことに気づいたが後の祭り。


家に戻り 早速 全部試着した。 


全然ユルユル。全部OK


本当だってばぁ〜(^_^;)