氷の世界 再放送

emu-maharis2007-01-30

休憩室に行くと 竹ノ内君の『氷の世界』の再放送が、備品のテレビから流れていた。聞き取れないくらいの低い音量だったので テレビの傍に座りたかったが、運悪く、一番遠い席しか空いていなかった。


私がインターネットを始めたのは、このドラマ「氷の世界」からだった。故野沢尚原作のミステリー、犯人当ては、懸賞金つきでネットを騒がせた。私の推理は、大はずれの結果に終わったが、連日お友達と犯人探しに翻弄し そんな時間がとても楽しかった。あの頃は、まだビデオデッキが主流で毎週ビデオに録画しては、何度も見直してたものだから 7話目のテープがデッキに絡んで切れてしまった。



氷の世界名言
人を愛することは、自分がどれほど強い人間かを試すこと。
人に愛されることは、自分がどれだけ他人に認めてもらえるのか、
自分はどれほどこの世に存在する意味があるのか確かめること。

野沢尚公式ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/nozawahisashi/archive/20070118



犯人は、誰もが想像すらできない人間だったが、1999年暮、「氷の世界」は、否応なく終焉を迎える。それと同時に私の胸にぽっかりと穴が開いてしまった。それから10日余り。。。私の欲求を満たす ブレア・ウィッチ・プロジェクトに出会ったのである!いまだに数々の謎は、解けてない。


Kyosuke Himuro - (PV) Diamond Dust (ダイヤモンド ダスト )







.
..

.


.


.

.

犯人は、鳥城刑事の妻 真砂子タン
あの蛍が、迫真の演技で 目が眩んだ。