お誕生日プレゼント

emu-maharis2006-08-26

写真は、お誕生日に頂いたもの。薔薇の香りの香水と淡水パールのブレスレット。ブレスレットは、息子Aとその彼女が選んだプレゼントで 同じグレーの淡水パールのネックレスをあたしがしているのを彼女が目撃したのだろうね。息子Aの感性じゃ思いつかないお品。


薔薇の香水は、ずっと使っている物で 息子Bからのもの。と言っても デパートになんて買いにいけないと アルバイト代から3000円を貰って自分で買いに行った。そんな息子Bにも 最近彼女ができて 運良くお付き合い続行中。


息子B、どうも床屋や美容室で髪を刈るのが苦手らしく 自分でちょきちょき切ってしまう。ところが 失敗するとホッカムリでもしない限り お外を歩けない怪しい男になる。背後に居たら 絶対逃げるか警察に通報してしまう。そこまで酷い状況下でも 彼女は、息子Bを見捨てなかったらしい。年上の女性というのは、我慢強いのね。(笑) 偶然二人の息子は、年上の女性を選んだ。出来ればお嫁さんは、ちょっとしたことで目くじら立てて怒らない優しい女の子がいいなぁ。だって天然ボケのあたしは 始終叱られそうだもの。


いつか、近い未来 こんなあたしも お姑さんになる日が来る。その時の事を少しだけ考えた。でも 考えても考えても想像がつかない。たぶん お義母さまとしては、失格なんじゃないかな?教えてあげられることが何もないもん。でもお友達になら なれるかもしれない。