ヴォケに効く刺激ってある?

emu-maharis2006-08-19

今日は、昼頃から 11月に行く中国旅行の打ち合わせで横浜駅に。その後岩盤浴を予定してたけど「ダメなの・・アレになっちゃって」だって。女ってホントっ面倒くさい。此間、自由が丘で岩盤浴だった日は あたしがアレ。お店によっては、アレのときは お断りされる事もある。予定変更の予感があったので 予約していないで良かったわん。(決してヴォケて忘れタたのではない!)


お友達は、10時ごろから 横浜高島屋で開かれている「山田洋二展」を ご友人達と観覧していたようだけど その人物が あたしには、誰だか説明されるまで わからなかった。フーテンの寅さんを撮った有名な監督らしい。えへへ 寅さんくらいは知ってるけれど監督の名前まで 本当に知らなかった。日本人なら常識らしい。


今日の横浜は、何所も彼処もお祭りで 色とりどりの不思議な格好の人たちが 休憩時間なのか 地下街に溢れていた。10時頃から気温も上昇。地下街から一歩地上に出ると汗が噴出す。それでも 美味しいと評判のランチバイキングのホテルに向かったところ 浮かれついでにホテル内でもお祭り騒ぎ。通常行っているランチには、ありつけず ハワイアンの踊りを見ながらヤキソバをモグモグ。スピーカーの前に席を陣取ったために 打ち合わせどころか 音楽が煩くて 食べた気がしない。


ツアーパンフを眺めると あれれ???「故宮」って台湾!そっか中国から台湾に変更になったんだったけ。ヴォケてる。最近進行しつつあるこのヴォケが 「天然」を超えていると DSの脳トレーニングを進められてる。先日大学病院で 症状を記入する欄に カンセツの痛みと書こうとして 「関接」と書きこんだ。違っ!かんせつの「節」が出てこない。ペンがとまったままのあたしに 受付の女性は、見るに見かねたのか 「ひらがなで良いですよ。」と真顔で言った。


やっぱりDSを買ったほうが良いのか?それよりも「刺激」よねぇ。