パート給料<出費

emu-maharis2006-08-18

今 職場で履く靴で四苦八苦している。あたしは、関節に疾患がある。特に膝関節は、O脚のためか、軟骨が磨り減り 右脚は、あと2mmと云う極限状態にある。現在軟骨を覆う潤滑液を増やすサプリを飲んではいるが、効果の程は、まだ実感していない。ある程度 筋力がつけば 関節に影響を与える直接的な力が緩和されるとの事・・・らしい。



6月からお勤めを始めた今の仕事は、高齢者の介護に準じるもので 立ち仕事の上、膝の屈伸、中腰など 思った以上に下半身に負担がかかる。一ヶ月も経たない内に今まで経験した事もない痛みに見舞われた。いつまでも若いつもりでいたあたしだが、回復の見込みなさそうだし その他の病気も心配だったので大学病院を受診した。結果は上述の通り。


先日 ネットで アーチフィッターと言うワークシューズを買ってみた。届いたので早速、水曜日の仕事で履いてみたところ 約30分程でリタイア、ヒールが高い分 階段の昇降で 膝の痛みが倍増した。しかし このワークシューズ、外反母趾を抱え 尚且つ立ち仕事、頻繁に歩く仕事をされる方には、最適だと感じた。30分程度の実験結果に過ぎないが 履くだけで背筋が正しくS字を描き、腰部に関しては、負担がかからない。階段の頻繁な上り下りがなければ かなり科学な靴。



全く残念だが返品のお願いをして 足浴機と交換していただくことにした。一旦履いてしまった靴の返品を快諾してくださったケンコウコム様に感謝。


その他
使用中
ラクダーネ

http://www.ebisu5.com/shop/tukuda03.html

カンセツオー
http://www.i-b-n.co.jp/shop/vitaminworld/kansetsuo.php


交換していただく足浴器 CK-352
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a160100h/
はるおとかよちゃんと行った川崎のO2ビーナスでのフットマッサージがあまりに良かったので、アーチフィッターと交換することになったお品物。


ここまでして仕事を続ける理由を問われるけど なんだろう・・・やっぱり意地かな。なんでこんなに意地っ張りなんだかなぁ〜あはは。