自由空間

って名前のインターネットカフェで 友達と待ち合わせをした。女同士の秘密会議に 何故インターネット喫茶なのか?以前 知り合いが長野から 遊びに来たときに インターネット喫茶をはじめて体験したが そことは大きく違っている。塾の個別指導のように 左右のボードに囲まれた狭い空間にパソコンが一台。そんな場所を想像していたら 通された部屋は 4畳半にお座布団が4枚 ちゃぶ台とTVと 古ぼけたPCが一台設置されてる。


全国の自由空間店舗 


入ってみてなるほど納得。男の人の汗っぽい残り香が 多少鼻についたが秘密会議には、丁度良い。(のか?)但し「大声は、厳禁」とある。他のお客様のご迷惑になる行為をされた場合は、退場していただきます。と書かれた下に お静かにお願いします!との注意書きもあった。4畳半の個室とばかり思っていたが よくよく見たら単なる ドアの形をしたパーテンションだけで 声は、廊下に筒抜け。あはは しっ〜・・・ ご静粛にお願いします。


真昼間だというのに お客さんの入りは良いようだった。飲み放題のサービスでコーヒーを おかわりするのに部屋を出るたび 狭い廊下で人とすれ違う。中には 大荷物を抱えた若い女の子もいた。全財産でも 持ち歩いているのかと思うほど。しかも なんかちょっと 女の子なのに 髪は ぼさぼさで汚れちゃってる。・・・・ああ。巷で流行のネットカフェ難民とは こんな人のことを云うのだな。と すれ違った家出少女らしき子に お家の人が 心配してるわよと 声をかけたくなったが 大きなお世話だし ま 普通 言わないね。
シャワールーム

警察は 行方不明者 家出人なんかは、ネットカフェをいち早く捜索するだろうしね。しかし こんな何もかも揃っていたら 一週間くらい プチ家出しても 飽きないかも。って してはイケマセン!


フリードリンクやら 漫画読み放題 お食事も・・・。