幸運の赤い下着

トリンプ アモスタイルブラ&ショーツ

赤の下着なんて サンタクロースだって はいてないわ。と思いきや、最近の傾向は、肌にじかにつける下着に赤の流行が見られるそうだ。隠す下着から魅せる下着に変化したランジェリー業界も クリスマス商戦で 歴史的に知られる赤い下着を 売り出している。真っ赤なブラ・・・・どうなんでしょ?と思いながら手にとって レースとの兼ね合いなど見入っているうちに元気がみなぎりそうな気がしてきた。


赤い下着は、数年前 野球監督の野村氏が奥様にすすめられ 履いて試合に臨んだ事で有名だが、台湾では 旧正月に着用することで 一年の幸運が約束されると言う伝説が広まり 今では 若い女性も赤い下着をつけて一年の幸運を祈るそうだ。


また申の年に女性に赤い下着をプレゼントすると その女性は、高齢になっても 決して下の世話を必要としないという日本での言い伝えもある。娘から母へ、嫁からお姑さんへと差し上げるのが一般的である。また 自分の干支の年は、赤い下着を身につけ厄払いを行うことも知られている。


エジプトでは、誕生日や結婚記念日に奥様からだんな様へのプレゼントは、パワーを漲らせる赤い下着だそうだ。クリスマスイブには、胸元から ちらりとのぞく真っ赤なレースもアリですね♪