『ツキアイゲノム心理テスト』みっけ

emu-maharis2006-09-13

テスト

ちょっとお知り合いの方を勝手にテストして見ました。
あなたは稲妻のように〜♪
タイプ8の『岩を砕く波の様な稲妻』タイプらすぃ。クゥ〜


あたしは、TYPE7受身体質ノキクバリストだってさ。

結果
周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。
言葉ではない気配りができる人です。
決してでしゃばることなく、物静かな印象。
ヒトの喜びを自分のことのように
喜べるココロ優しい面を持っています。


夕べ届いた『愛の流転地』を寝る間際に読みながら主人公の菊治像を思い浮かべてると 面白い事に気づいた。今までお付き合いに至った人は 皆菊治タイプだ。方法はスマートだけど自分の意思は貫く、言うなれば強引。結局あたしって流され易いタイプってことなの?

TYPE7を好きになってしまったら。
自分から告白することがなかなかできないタイプです。
強引にデートに誘ってしまえば
なし崩し的にアプローチできてしまうかも?
ただし気遣いのヒトですから、略奪、不倫といった
ほかのヒトに迷惑がかかってしまうような
恋愛は避けるでしょう。

 
片思いの人がいても 他の人にガンガンアプローチされると頑なに断り続けることが出来なくて ま、いっかって感じで付き合ったかも。この結果は、今までの人生が物語っていますね、はい。


他にもこんな結果がでたよ。

・人づきあいは
 「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。
・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神。
・リーダーのもと、地味だが確実に仕事をこなす書記タイプ。
・受け身体質。やってほしいことをはっきり言われたほうが
 気持ち良く仕事できそうです。
・和を大事にするタイプ。相手を立てたり、
 相手の意見を優先したりするため、自分を引っ込めがち。
・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておくヒト。

得意なコミュニケーション
・ギスギスしない、おだやかな環境。
・おもてなし、いいタイミングのいい気配り。
 体調を崩しているメンバーを見つけて
 そっと、おクスリを渡してみたりできる。←まっさかぁ
苦手な環境
 ・仲間同士での競争意識。←うんうん!参りましたって直ぐ降りちゃう。
・まくし立てるようなテンポの会話に入り込んで自分をアピールできない。
長所
・責任感がある。←なしよ。
・レポートなどのまとめがきめ細かく確実。←大雑把
・やさしくて親切。←うそだぁ!
短所
・主体性にかけることも。これは当たり。
・優柔不断?!
・存在感が薄い。

概ね当たってるけど、あたしってこんな?気弱と気配りはイコールなのか?同じテストを二度やっても結果は同じ。さぁ君もやってごらん。