はぁ〜夕べはブルーじゃった。

emu-maharis2006-09-06

たまにスイッチがはいっちゃうね。しばらく聴いてなかったけれど 決まってかける音楽は、起爆剤になる。一旦涙がでだすと止め処ない。涙の成分で感情が分析できたら 自分がどうしたいのか どうするべきなのかくらいは判断できるのにね。自分のことは、いくらカードを並べても ちっともわからない。医者の不養生みたいなものかな。


相変わらず鑑定は、不倫の相談が多い。恋愛を初期、中期、後期なんて三段階に分けると 初期は、誰もが清らかで美しく 中期は、相手の気持ちが知りたくなり 後期にあっては、泥沼化してる。滅多にないけど酷いケースは、清らかにはじまったはずの恋に終止符を打ちたいがために 相手を悪者に仕立て上げたりもする。そんな時は、女って最終的に打算だなって思ってしまって醜さばかりクローズアップされる。日本語には、「火遊び」って言葉がある。この言葉の裏側には、火傷覚悟って意味も込められてるんだよ。火遊び後のバンドエイドは売りきれです。


昨日のあたしにどんな色をたらすと、こんなに心が汚れた灰色になるんだ?誰かさんが言ってた。あたしは、影響され易いって。そうかも。。。