秋の大運動会・・・・

emu-maharis2006-10-09

空は、雲ひとつない快晴。やばいくらいの日焼けモードにお帽子を忘れたことを大後悔。早朝の開会式に集まったのは、ご老人ばかり。。。元気なご老人が多いのは、良しとしても これから 9時間あまり この運動開会会場に拘束されるのは 辛い。9時半ごろエスケープして近所のファミレスにひとりお茶しに行った。


連休最中の朝のファミレスってさ、あっちでもこっちでも ラブラブモード。。。知ってた?珈琲を待っていると カップルが お隣の席に仲良く お座りになりました。中年のご夫婦かなと思いきや 注文をし終わったとたん テーブルの上で 手を握り合いはじめた。


男「ごめんね。」
女「なんで 謝るの・・・」
男「悪い事しちゃったなぁ・・・ってさ思って。」
女「・・私 嬉しかったのに。」
男「・・・えっ?」
女 (沈黙)


イヤン バカ。(あたしの心の叫び)目のやり場に困って 目線を落とすと 足まで絡ましてるじゃん!こらこら。公衆の面前で。


見詰め合った挙句
男「良かった?」


ちょっと待ってよ!このお二人 隣の席に一人ポツネンと座る あたしの事なぞ 目にはいっちゃいないぞ。それどころか、夕べの延長戦が 始まっちゃう勢い。「良かった?」だとぉ?


残りの珈琲を諦めて そそくさと退散。だってこれ以上 きいてたら 涎でちゃう。


この連休は、老若男女 朝も夜も 秋の大運動会でしたのね。